睡眠サイクルを戻そう大作戦。

睡眠
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする

こんばんは。
やす です。

フリーランスで、
自由に挑戦できる環境に身を置き、
いつでもどこでも、やりたいことができるのに、
生活の質がやや下がったなぁと感じる部分があります。

生活の質が低下していると感じる…その理由は。

贅沢だなぁと思われると思いますが、
生活の質が低下していると感じる…その理由は。

睡眠サイクルの乱れ

昨日の記事に書いたのですが、
乱れに乱れ、朝8時になっていた事もありました。
そして、今年の目標に睡眠サイクルの改善を決めました。

今日は、具体的に何をするか?
思いついたので、まとめていきます。

20時以降はブルーライトカットのメガネをかける。

20時以降はブルーライトカットのメガネをかけ、脳を休ませます。
昨日の記事で宣言したメガネを装着し、ブログを書いている最中です。
使用感や、効果は今後まとめる予定です。

早朝ランニング

早朝ランニングをしようと思います。
会社員時代より運動量が明らかに減っているので。
朝5:20起床→走って15分ぐらいにある公園に行く。
朝は一定の時間に起きる習慣が良さそうです。
リアルフードに徹底した生活のおかげで、心身ともに良好。
だけど、長期間の昼夜逆転は避けたい。
明日から取り組んでみます。

早朝ランニング後に朝瞑想

早朝ランニングで公園に着いて、しばらくすると、
マインドフルネスサロンの瞑想LIVEが始まる予定です。
5:40から始まるので、公園で座って瞑想しようと思います。

睡眠時間は7時間確保したい。

睡眠時間は7時間確保したい。
4時間睡眠を続けると、認知機能や判断力が低下し、
脳の老化に繋がるそう。
脳の老化は取り戻せ無さそう。
これからも脳は鍛え続けるので、老化させている場合ではない。
守ろう、7時間睡眠。
5:20に起きるには、
22:20に完全就寝。
22:10にはベッドに入っている計画です。
ブログ書いていたらそんな時間とっくに過ぎていた…

さいごに

睡眠サイクルを取り戻すために本気になります!
2024年が始まって10日が過ぎました。
皆さんはどう過ごしていますか?

やす
やす

明日は5:20起き…
明日は5:20起き…

コメント

タイトルとURLをコピーしました