Note始めました。

モチベーション
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする
やす
やす

ジャーナリングの補足を書く予定だったけど、

予定変更!今日は特別な日のようです。

僕は挑戦した1日でした!

今日は、一粒万倍日。
何かをはじめるには絶好の機会らしいです。
会社員時代の僕だと、昔の習わしや、占い的なものは避けて来たんだけど、退職してからは、それがきっかけで行動に移せるなら大歓迎という手のひら返し。会社員時代は、機械の様に規則的に生活していたのだから、今日が特別な日やで〜と言われても、なかなかピンとこなかった。というのが本音。皆さん、どうお過ごしでしょうか。

やすは挑戦していました。

ブログを書き続けてどうなるかわからない未来。でも、書く事はなかなかに面白いし、続く。まだまだ書きたいことはやってくるし、眠っている書きたい事も山程ある。そんな心境もあって、新しい発信先を作る事にした。

Noteにアカウントを作り、初投稿=一粒万倍日。

2000文字程度の記事を毎日書く事に慣れつつも、毎日が夏休みの最終日状態。朝終わらせて、毎日がスペシャル!と言いたいところだけれど、そのスタイルでまもなく200記事いくのだから、時間の事は良しとしよう。あと10記事で目標の200記事。そんな状況だけど、リアルフードキッチンの方はアクセスが伸びていて、Yasublogは伸び悩む。違いはなんだろう?と観察してブログランキング登録した。新しいことをはじめると、トントンと次に行きやすく、ちゃっかりNoteのアカウントを作った。はじめましての記事を誰が読んでくれるんだろう…。とクヨクヨしながら初投稿。そう、それが一粒万倍の今日。

初心者に温かいnoterの皆さん。

投稿して8時間も経ってみると、15スキ(SNSで言うところのイイネ!)を頂いた。初めての投稿なので、自分でも1スキしている。てへ。ブログの方は知り合いに向けて発信しているが、noteは全くの知らない方々。なのにけっこう反応してくれて嬉しい限り。自由に書いているつもりだけど、ブログでは「なにかためになること」を発信したい欲が強いので、肩ひじ張って、内容が固くなりがちと思っている。なので、noteでは気持ちをつらつらと書いている。ブログよりも書くことのハードルを下げたイメージで書いている。こうやって書いている間にも2スキ頂いた。やったー!

noteに書いた記事はこちら

何をはじめるにもドキドキするもの。それに、やる気が出ないと進めない。僕はしばらくやる気が出ずに、困っていた。そんな状況を打破できたのは、4年間ほぼ毎日つけていた日常ジャーナリングのおかげ。習慣にすると、効果絶大。かなりおすすめなので、よかったら導入編から読んでほしいな。

SNSでの告知も取り組む。

前々から課題だった、SNSでの告知も取り組んだ。ブログでの在り方がブレーキをかけていた。せっかく読んで頂くのだから、意味のある情報をお届けしたい。ということで、毎日告知がなかなかにできていなかった。意味の無い記事は書いていないから、今日を境に取り組もうと思う。

1が続く特別な日に。

今日は1が続く特別な日に、何をするか?という話でした。時間的にも1が重なるそのタイミングに、僕は掃除をしていました。特別な事というより、身の回りを整える方を優先してみました。

さいごに

やす
やす

一粒万倍日という特別な日、

皆さんはどう過ごしますか?
良い日でありますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました