【湯河原旅行記5】ジビエとうなぎ。

旅行記
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする

こんばんは。
やす です。
ここ2日間体調を崩していました。
冬至だったからでしょうか。
けっこうキツかったです。
明けて、元気ピンピン!元通り。
それ以上に元気になっていました。
よかった。よかった。
直接、ご心配のメッセージ頂いて、とっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございます!
忘れないうちに湯河原旅行記を再開します。

今回訪れたところ

今回訪れたところ(★を紹介します)

・手湯
・一福堂(お土産屋)
・ブレッド&サーカス(パン屋) https://www.breadandcircusjapan.com/
・麦とろ童子(食事処)-断念
・回転寿司花まる湯河原店(食事処) http://www.izu-hanamaru.com/
・山神神社
・五所神社 https://goshojinjya.com/
・夢十夜(宿・温泉) https://yumejuya.jp/
★よるのあじと(食事処) https://www.instagram.com/yorunoajito_yugawara/
・惣湯テラス(温泉・食事処)
★瓢六亭(食事処) https://fujiyaryokan.jp/hyorokutei/
・不動滝 https://www.yugawara.or.jp/sightseeing/646/
・出世大黒天-同上
・和はな(食事処)
・産土八幡神社 https://www.kanagawa-jinja.or.jp/shrine/1210250-000/
・城願寺 https://jyouganji.jp/

よるのあじと

公式Instagram:https://www.instagram.com/yorunoajito_yugawara/

ジビエとワインがとっても美味しい。

こちらは、イノシシ肉のサラダ。
イノシシ肉ってかなり獣臭いのかな?とドキドキしていましたが、一切臭みがない。
脂もサラッとしていて、とっても食べやすかったです。
最近、牛や豚を食べると、重いなぁ…。と感じる事があるので、
お肉がそんなに重くない!という体験がとっても嬉しかったです。

やす
やす

良く噛んで頂いても、
重たいものは重たい。そう感じるんですよね。
こちらのイノシシは、
重たいとは感じませんでした。嬉しい。

お通しも絶品。

お通しも絶品でした。
右のトマト煮込みはイノシシ感があふれていました。
牛に近い味わい。
サラダのときとは違い、旨味に感じました。

ゴルゴンゾーラのペンネ

ゴルゴンゾーラが赤ワインによく合う。

パンナコッタ美味しかった。

いちじくのジャムが美味しかった。

よるのあじとでは、湯河原の名所や美味しいごはん処を沢山伺いました。
食事処を営んでいる店主さんだからこそ、ここは行っておいた方が良い!という、
お店を紹介してもらいました。

瓢六亭

公式HP:https://fujiyaryokan.jp/hyorokutei/

大きな建物で、ちょっと萎縮する。

普段、どうしても行きたいところは、予約する派ですが、
今回は飛び込みで行ってみました。
1分ぐらいの確認の後、無事に入店できました。

やす
やす

ありがとうございます!

次来る時は、予約します!

画像:https://fujiyaryokan.jp/hyorokutei/より

ずっとほっかほかのうな重

瓢六亭さんの目玉は、なんといってもうな重じゃないでしょうか。
2重の御ひつで、ずっとほっかほかなんです。
ハフハフし続けて食べれるのは、サプライズでした。
味付けは薄めで、とても好み。
皮感がしっかりしていて、これまた好み。
ずっとほかはかなタネがあるのか?と思って、御ひつをくまなく調べましたが、
とくにタネはなさそう…。
なんでずっとほっかほかなんだ…。

瓢六亭さんは紐で引っ張るわけじゃないんだけど、ずっとほっかほか!なんだかチープな表現になってしまうかもですが、昔観た料理アニメを思い出しました。
ミスター味っ子の駅弁の回。何話かは忘れましたが、紐を引っ張ると水蒸気で温められて、ほかほかのお弁当が食べられる。その回が印象的だったんです。

鮮度が良いお刺身

うな重の提供に時間がかかるという事はわかっていたので、
お刺身を注文。
カチ盛りの氷の上に乗ってきました。
鮮度が良いお刺身。
とても美味しかった。

ホスピタリティ抜群。

店員さんの接客がとても丁寧でした。
予約無しでやってきた僕らでしたが、
なんだか、とても、おもてなしをされていました。
今回は地酒をチョイス。
お酒も美味しい。

さいごに

今回は、湯河原旅行のディナーをまとめみました。

やす
やす

いかがだったでしょうか?
僕は、次回の湯河原旅でも、
また、どちらも行きたい!と思っています。

次回予告:よるのあじとでゲットした情報、美味しいお店に行ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました