【10年更新】パスポート更新に何を想う。

旅行記
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする

こんばんは。
人生で3度めのパスポート更新をしてきました。
やす です。

3度めの更新は10年パスポート

学生時代はお金に余裕がなかったので、5年更新でした。
社会人になってからは、少し余裕も生まれ10年更新へグレードアップ。
旅行する機会にも恵まれたのでちょうどよかったです。

ですが、コロナの時期は旅行をする雰囲気でも無かったので、
パスポートは3年間ほど活躍せず、でした。

妻と結婚して、2年が経ち、
今年の7月に妻の友人の結婚式に行くために、
パスポートが必要だったんです。

偶然、期限切れが近い妻といっしょに更新の申し込みをしに行きました。

パスポート更新に何を想う

申請時の手続きには合計20分ぐらいの待ち時間がありました。
その待ち時間で思ったのは、
あと何回パスポートを更新できるのかなぁ?という問い。

今年35歳なので、
あと3回でしょうか。
リストにすると更新タイミングはこんな感じ。

  • 45歳 更新
  • 55歳 更新
  • 65歳 更新
  • 75歳 はて?

先の事はわかりませんが、
健康生活の成果があって、65歳でもピンピンしていたら、
きっと更新できるでしょう!

75歳の時は果たして、更新できるのでしょうか。
桜をあと何回見れるのか?という死生観よりも、
グッとリアリティが増してきました。
パスポート更新。

2024年7月にはカリフォルニアへ行ってきます!

妻の友人の結婚式のため、7月にはカリフォルニアに行ってきます!
カリフォルニアでは、ホテルやモーテルを避け、
キッチンが付いた宿泊先にする予定です。
エアービーアンドビーで宿泊先を検索中!

なぜ、キッチンが付いた宿泊先なのか?

なぜ、キッチンが付いた宿泊先なのか?
それは、「現地でリアルフードな生活を体験してみたいから」です!

カリフォルニアの食材を使って、
リアルフードな滞在をしたいと思っています!

もちろん、現地のレストランや外食もしつつです!

やす
やす

現地を満喫するため、
Vlog的な動画撮影にも挑戦中です!

さいごに

やす
やす

今回は、パスポート更新で、思いがけず、
自分の寿命と向き合う事になりました。
みなさんのパスポート期限はまだ残っていますか?


最後までお読みいただきありがとうございます!
Yasublogでは、”生活の質が上がる”をテーマに記事を執筆しています。
僕のプロフィールなどは、以下のリンクをご覧いただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました