【食レポ:リピート】PAPERMOON立川店

モチベーション
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする
やす
やす

山中湖でゴミ拾いをした後に見つけた、
めちゃくちゃ美味しかったケーキ屋さん、
PAPERMOONが立川にあると知り、
友達を誘ってピクニックをしました!

PAPERMOON立川店

画像:https://basel.co.jp/papermoonGS.htmlより
立川店も10歳以下の子供は入店出来ないみたいです。奥まで入店していないですが、テラス席も無いように見えました。

前日に予約

写真は山中湖店。前回訪れたときは、長蛇の列で40分程度待ちました。入店順にケーキを選ぶ方式で、人気のあるケーキはだんだん無くなっていくスリリングな体験をしました。今回は友人にもこの美味しさをシェアしたい!そう思って誘ったこともあり、食べたかったけど食べられない!ということが無い様に、前日予約をしておきました。

日曜の14時頃に予約を取りに行きました。見た限り、店内満席。並んでいる方は1名。ケーキも割りと残っている様子でした。

食べ比べ6種類

今回選んだケーキ

バナナカスタードパイ★リピートしました
レモンカスタードパイ
アップルパイ
洋梨とアーモンドのパイ
チョコレートケーキ
フレッシュパイナップルのショートケーキ

前回の衝撃の美味しさは、ゴミ拾いして汗だくだったからではないか?という不安を抱きつつ、バナナカスタードパイを1つ。あとの5つはもしかしたら、バナナカスタードパイと同じ衝撃が他にもあるかもしれない!と思い、注文してみました。

やす
やす

あ、6つのケーキですが、
フォークは4つください。

ケーキの前にボリューム満点のスープカレーを食べていたので、6つも食べ切れるか?と一同不安でした。でも、そんな心配は不要でした。全部美味しくペロッと頂きました!(おかげさまで、夜ご飯はめっちゃ少なくて済みました。)

昭和記念公園

PAPERMOONから徒歩5〜10分程度に昭和記念公園がありました。友人のワンちゃん、むぎくんと一緒だったので、ケーキはテイクアウトし、公園でピクニックとなりました。

4人で実食

むぎくん
むぎくん

人が食べてるの見ると、
ぼくも食べたくなるんだよなぁ…。
くれないのわかってるから、
ブルーシートにも上がってやらないんだから。

むぎくんには可哀想な事してる…。と思いながら4人でケーキを頂きました。途中から、やっぱり皆で食卓を囲みたくて、左手に鹿の骨。右手はケーキ。5人でピクニックをしました。

4人のお気に入りケーキはこの4つ

4人で一番美味しかったケーキはどれ?という質問をして、こんなランキングになりました。友人もバナナカスタードパイが美味しい!!!!という感想でした。

やす
やす

あの感動は幻ではなかったようで、
安心しました!良かった!

美味しかったランキング

1位:3票 バナナカスタードパイ
1位:3票 レモンカスタードパイ
3位:1票 フレッシュパイナップルのショートケーキ

〜味のレビュー〜
バナナカスタードパイ
偶然にも、バナナ味のアイスやお菓子の様な、バナナフレーバーが苦手な3人でが、こちらは大絶賛。丁寧にフランベされ、ソースと煮込まれたバナナの味は予想外の美味しさに変貌しています。チョコソースとの相性もバッチリ。やはりこいつがナンバーワンです。

レモンカスタードパイ
レモンの香りが豊かで爽やか。語彙力を疑われるかもしれませんが、僕の大好きなサクレレモンに似た風味。もちろん、こちらの方がリッチでより美味しい。次回も食べたい。どうしよう。

フレッシュパイナップルのショートケーキ
甘さがちょうどいいショートケーキに、フレッシュパイナップルの相性がピッタリでした。よくあるいちごのショートケーキとは一味違うのに、びっくりもしすぎない。ショートケーキ=王道という感じを外さないバランスが美味しかったです。
むぎくん
むぎくん

僕は鹿の骨!

さいごに

プレゼントに鹿の骨を持ってきた甲斐あって、5人でピクニックできました。繰り返し食べるペットフード由来の身体が痒くなるアレルギーが何かしらあるむぎくん。鹿の骨は大丈夫そうでした!良かった。皆で食卓を囲えるのは幸せですよね。でっかい雲をみると、むぎくんを思い出せます。

やす
やす

次回のPAPERMOONは、
パンプキンプティングと、アプリコットチーズケーキと、
クリームチーズパイ、ティラミス、
季節限定の巨峰か桃のショートケーキに挑戦したいです….。じゅるり。
(これはもう一回4人で6個シェアする必要があるぞ…)

やす
やす

明日は鳥が大好きな妻と、
掛川花鳥園に行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました