デパ地下でリアルフード探し!

食事
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする
やす
やす

今日はお礼の品を買いに、デパ地下にやってきました。

やす
やす

果たしてリアルフードはあるのでしょうか。

時間の都合上、ささっとみましたが、3店舗ありました。

スラッシュ以降の添加物が入ってない商品はもちろんの事、今日は徹底的にリアルフードなのか?検証してみました。ちょっと厳し目に検証し、市販の出汁にありがちな、〇〇エキスや〇〇分解物、〇〇エキスパウダーもNGにしています。

茅乃舎

茅乃舎と言えばお出汁。でも今回はほぼ素材そのものなリアルフードを探しにきました。〇〇エキスや〇〇分解物、〇〇エキスパウダーもNGにしたので、お出汁は見送る事に。でも、ちゃんとありましたリアルフード!

お味噌がリアルフード!

米と大麦と大豆と食塩だけというシンプルさ!パッケージもカッコいい…日本の伝統食お味噌。ここでリアルフードに出会えました!よかった!

気になる十穀麹味噌を発見!

お!気になる!という商品も見つけました!こちらは十穀麹味噌。説明をじっくり読みたかったのですが、いつも買っているお味噌が3つぐらい買えるので、試してません。どんな商品なのかじっくり見て、いつか試したいです!

Aux Petites Friandises

オーベルニュ ライ麦100%がリアルフード!

フランス大使館も大絶賛!というキャッチコピーのライ麦パン。1度試したことがあります。ぎゅっとしていて美味しかった思い出です!

FAR EAST BAZAAR

ドライフルーツやスパイスがリアルフード!

公式サイトはこちらURL

ドライフルーツなので、トロピカルなもの、食べてみたら意外だった!とか結構好みが分かれそうですが、私達は定番の贈り物として活用しています!

さいごに

プレゼントする相手が喜んでくれたら大成功!それがリアルフードであろうと、なかろうと!とは本気で思います。でも、今回贈っている贈り物はリアルフードですよ♪と言いたいし、プレゼントしたい!そんな気持ちから探してみました。実際、両親への贈り物は、純粋に好きそうな物を選ぶときもあります!

やす
やす

たぶん、まだまだ探せばあるリアルフード!

コメント

タイトルとURLをコピーしました