Clearfulnessリアルイベントin名古屋〜その①

イベント
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする
やす
やす

急遽、参加申込みをしたイベント。
行って正解でした!
Clearfulnessサロンメンバーは、
ぜひ行って欲しい!なぜなら、集大成だったから!

結論:めちゃくちゃ整いました!あと、周波数が変わるということを体感しました。

食の事をまとめよう!と前日に思っていましたが、思いがけない事がありリアルイベントをまとめています。食の話と、名古屋旅行記は少し後に記載していきます。

動✕聴✕想=なりたい自分へ

名古屋で行われた、1dayイベント。Clearfulnessではお馴染みの3人の先生が集結。普段のオンラインでは、それぞれがソロでレッスンをしてくていたので、3人集まることでどんな化学反応が起きるのか?ワクワクしていました。

やす
やす

今回のイベンターは、
サロンメンバーの@tomoさん!
実は、瞑想の講師仲間。
リアルで会うのも3回目!嬉しい再会でした。

軸トレ 松永健吾先生

写真:@sayakamunaより

ペアワークで可動域チェック&軸取り

体軸を整えるだけで、身体の可動域が増える!目からウロコでした。日々の生活でも思い出して使えるテクニックで、すぐに活用しよう!と思いました。腹圧のかけ方は色んなバリエーションがあって、学び多きレッスンでした。

可動域、バッチリ広がりました!

時にハードなペアワーク(笑)

腹圧をかけていれば、人が乗っても大丈夫!という物置みたいな事を言い始め、本当に妻がお腹にたちました。普段、スポーツはしていないので、すっかり身体は休息モード。久々にスイッチを入れました。

やす
やす

妻をお腹に乗せた時は、
フルパワーで腹圧をかけていました…
時にハードで面白いワークでした!

クリスタルボウル 森あつ子先生

写真:@sayakamunaより

クリスタルボウルでフラットな状態へ

リアルでのクリスタルボウルサウンドヒーリングは、4回目くらい。どれも別々の奏者での経験。あつ子さんのリアル演奏は今回初体験でした。オンラインサロンで配信してくれている演奏をいつも聴いているので、知ったつもりでしたがリアルは格別でした。サウンドを聴きながら、見ないふりをしているネガティブな思考が次々と溢れ出し、どこかに消えていく。終わった後はめちゃくちゃスッキリしていました。感じ方は人それぞれ。皆さんはどう感じたんでしょう?

やす
やす

ネガティブな思考が次々と出てきてきました。
意識的にブロックしていることがあるとしたら、
それが、振動で壊される感じ。
終わった後は、こめかみ当たりがギュンギュンしていました。

お腹にクリスタルボウルを乗せて、振動を体感

お腹にクリスタルボウルを乗せて、振動を体感しました。人によって音色が若干変わるのも面白く、女性は高め、男性は低めな感じがしました。音が吸い込まれる様に消音してしまう方や、とても響いて音量が倍になる方。お腹の形状によっても変わってくると思いますが、個人差がとっても感じられて、面白い体験でした!

やす
やす

ちなみに、僕たち夫婦は、
よく音が響く夫婦として、
褒めてもらえました!嬉しい!

メディテーション 竹内さやか先生

写真:@sayakamunaより

メディテーション✕クリスタルボウルで導くなりたい自分。

Clearfluness恒例のチェックイン時の写真。
やす
やす

今回のメッセージは、

メディテーションを通して思考やイメージから、
”周波数”を変えるということ。

思考がクリアになった後に、さやか先生のメディテーション。誘導と即興のクリスタルボウ演奏は、舞台というか1つのステージを聴いている感覚でした。冒頭にも書いた通り、Clearfulnessのサロンメンバーはリアルイベントに参加したほうが良いと思う。というのも、月一講座やお茶会、朝のお話すべてが伏線になっている。Sayaconを受けているなら、尚更オススメ。先生から受け取る言葉やメッセージは、僕らが吸収しやすいように、受け取りやすいように、ヒントや教えが散りばめられている。それらに対して自分なりの答えを何かしら持っているはずなので、メディテーションの誘導に無理なくついていけて、すんなり理想を思い描けるのではないかと思う。

さいごに

結論:めちゃくちゃ整いました!あと、周波数が変わるということを体感しました。

リアルイベントでの気付きなどを書いていたら、文字数的に”思いがけない事”を書きそびれました….

やす
やす

明日の記事では、
周波数が変わった!と感じられる体験を書いていきます。
日常での変化もありました。
思いがけない事も書けるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました