ツアーガイドさんと巡った屋久島旅行記|1日目〜縄文杉〜

旅行記
この記事を書いた人
清水 康行

やす|清水康行
1989年生まれ。
食べる・動く・寝るを365日向き合っています。
ブロガー・ライター
リアルフードキッチン代表、瞑想講師資格:WINメディテーション®公認プランナー
趣味:健康に向かう・生活の質を上げる・散歩・瞑想・アニメ鑑賞・読書・ダーカウ

清水 康行をフォローする

1日目:目的地 縄文杉

ツアーガイドのアキさんにおまかせをし、ガイドさんと共にする1日目は縄文杉ツアーでした。フェリーで入港したため、長旅の疲れも残りつつ、早朝3:30頃に起床した記憶です。お弁当を受取り、ガイドさんと合流したのは4:30ごろ。長いけど、短いⅠ日がはじまりました。

縄文杉

アキさんを頼りに、縄文杉へ向かいました。実際に歩いてみると、他の観光客があまり居ないルートでした。どうやら、進んでいくと急に縄文杉が現れる、裏から回るルートだったようです。展望デッキが昔よりも遠くなってしまった分、サプライズ感のある演出をしてくれました。

正面からの純ルートは、縄文杉ってこんなものか…。とがっかりされる観光客の方もいるようです。ですが、アキさんのルート選択でサプライズ演出感があり、縄文杉を満喫することができました。おかげさまで、この笑顔です!

かなり大きいんだよ!と表現したくて、手を伸ばしています。

歩き、歩いてだいぶ疲れ気味の2人。縄文杉の見える展望デッキで撮ってもらいました。

結婚指輪といっしょに記念撮影もしてもらいました。

ウィルソン株でハートの背景でも記念撮影!

途中の撮影ポイントは逃さず周ってくれました。有名なウィルソン株。朽ちた切り株の中に入り、ある角度から上を見上げると、ハートの形に見えるスポット。ハートと僕らを収める角度も、さすがベテランのガイドさん。

寄り道で穴場の水場

こちらも、アキさんが居なければたどり着けなかった場所。復路の7割ほど進んだところで「体力が余ってれば、オススメの水場があるけど、どうする?」と聞かれ「行きます!」と即答してたどり着いた場所。事前のメールで「コーヒーが好きです!」と主張したのを覚えてくれていて、これまたサプライズコーヒーを頂きました!

疲れ切って、火照った体に冷たい水とコーヒーがとても気持ちよかった。

深い自然の中で記念撮影!自力ではたどり着けない上に、こんな素敵な写真は撮れなかった…。改めて感謝の念が湧いてきます。

高所恐怖症で、腰が引けていますが、精一杯、大丈夫なふりをしています!
岩の先端から見る景色も素敵でした。

手作りお弁当を予約。めっちゃ美味しい上に早朝受取できた。

お弁当の手配は妻がしてくれました。宿屋の方にオススメを聞いてみたところ、HIRANO WRAPSさんを教えてくれました。「無添加で美味しいし、朝もやってるとおもうよ〜」との助言をたよりに、インスタでしらべ、電話で予約。登山当日の早朝に受け渡ししてくれ、めちゃくちゃ助かりました。しかも、味がめちゃくちゃ美味しい。本当に美味しかった。当時10年のガイド歴のアキさんもしらなかったみたいで、穴場のお弁当屋さんでした。

●インスタアカウント:@hirano_wraps_yakushima
●営業日:インスタのプロフィール欄に記載。
●お弁当は要予約:2日前の14:00までに予約。
ヴィーガン・霖(ながあめ)弁当は3日前の14:00までに予約。
●予約方法:インスタDMもしくは、電話
●TEL: 0997-47-1533
●所在地:安房2596-15 県道沿い

さいごに

GREEN MOUNTのツアー申し込みはこちら:https://www.greenmount.jp/price_list/
※案件ではありません

初の屋久島、初の縄文杉でした。登山靴で挑戦しましたが、板で舗装された道が長かったため、ガチの登山靴よりもトレイルランニングの様な、動きやすい靴の方が向いているかもしれません。

やす
やす

今回は1日目を振り返ってみました。
次は2日目の旅行記をまとめます!
筋肉痛だったため、水辺でリラックスDay。
やっぱり、ガイドさんにおまかせでよかった!そんな話です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました