【バニラコーヒー】あのコーヒーを追い求めて〜その3

モチベーション
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする

こいつはまだ探してるのか…と思われそうですが、ノアノアのバニラコーヒーに近い味に出会いたくて、昨日行ったKALDIとは別店舗に行ってみました。

やす
やす

昔から、お前は巳年だから、本当にひつこい。

と親から言われてました。
関係あるのかなぁ…

KALDI

ドリップバッグのフレーバードコーヒー見つけました!バニラ単体では売っていなかったので、写真の2つで一旦納得してきました。帰宅が夕方過ぎだったので、まだ飲んでいません。飲んだ感想は、また明日記事にします。

やはりバニラパウダー路線が濃厚か….

明日にならないと、好みかどうかはわかりませんが、バニラだけではないフレーバードコーヒーなので、期待は薄めです。組み合わせも気になりますが、やはりコーヒーとの相性もある。市販のコーヒーだと、季節限定だったり、ノアノアの様に買えなくなるアクシデントがあるかもしれません。そうなると、自分で作れるというのはとても魅力的です。自作路線は魅力的だなぁ…と思いながら眠りにつきます。

cafe Stay Happyにまた行ってきました

前回、お邪魔した際にとても気にったので、今日は妻と一緒に来ました。14時30頃でしたが、お店は7割ぐらい埋まっていて、賑わっていました。お目当てはコーヒーとご飯。

公式HPはこちらhttps://cafestayhappy.com/

お目当てのオーガニックブレンドコーヒー

やす
やす

今日も走って向かったので、
汗だく&お腹が空いていました。
食後のコーヒーにもできたのですが、
我慢が出来ず、食前にコーヒーを頼んでいました。

ここ最近は、フローラルな香りのするコーヒーにハマっているので、こちらのコーヒーも夫婦でドハマリしました。

ゆり
ゆり

美味しい…!
(メニューをパラパラと再確認中)
やっぱりエチオピアが入ってる!
冷めると更に好みの味になる〜

唐揚げセット

唐揚げにかかっているあまからソースも美味しかった。ご飯にかかるゆかり、お味噌汁は多分赤味噌が多いはず。モロヘイヤの粘り気も相性がよくとても美味しいです。サラダもふんだんに食べれて大満足でした。

やす
やす

野菜が活き活きしている気がします。

おにぎりセット

ゆり
ゆり

どれも美味しいぃ…

食後にもコーヒー

やす
やす

コーヒーもケーキも美味しく、
店内がとても素敵でリラックスできました。

メッセージ性を感じるディスプレイと蔵書

できるか
ではなく
すべきか
やす
やす

最近の自分には結構刺さりました。

まんべんない出版社の本

我が家にも本がいくつかあるので、よく分かるのですが、自分の興味のある本って結構偏る。気づいたら同じ出版社の本になっている事が多いです。でも、こちらの蔵書は多様な出版社でとても興味深かったです。

アインシュタインと忌野清志郎が気になる。

忌野清志郎さんは昔から何故か気になる存在でした。亡くなったときには悲しくてポエムを書いた思い出があります。昔のデータを漁って見つけたら載せてみます。

古本で探してどちらも購入しようと思いました。

ハンモックもあるよ

2階のロフト、1階にはハンモックが2つあり遊び心を感じます。空間をフルに活用していてすごいなぁと思いました。

健康生活の本も気になる。

パラパラ読みでは厳しい感じの内容で、この場での読書は諦めました。こちらも古本を探して購入しようと思います。

さいごに

コーヒー探しは一旦落ち着きました。もし、違ったら自作路線に移ります。オーガニックカフェに刺激を受けつつ、気になる本も沢山ありました。読書の秋ですね。

やす
やす

よく動き、よく食べ、よく寝て、たまには止まる。
土曜日を満喫しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました