走って緩めて、走って、打ち合わせ。

マインドフルネス
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする
やす
やす

引きこもりから一転、
アクティブな一日でした。

家族やおじいちゃん・おばあちゃんにマッサージをするのが得意だった少年だったので、施術に対して興味津々のやすです。就活では残念ながら落ちてしまったものの、大手リラクゼーション企業の最終面接までチャレンジした事があります。今日は、リアルイベントで知り合った恭平くんに施術をしてもらう体験をしましたのでシェアします。

イベントで知り合ったkyoheisakai._

恭平くんの本業はWebエンジニア。感性も豊かでとにかく彩な彼が施術に全力投球。年内に50人の施術を目標に取り組んでいるそうです。その行動力に尊敬の念を抱きます。

やす
やす

恭平くんのインスタアカウントはこちら↓
https://www.instagram.com/kyoheisakai._/

やす
やす

彼と知り合ったのは過去主催側で参加させて頂いた、
リアルイベントがきっかけでした。

姿勢・身体の状況確認。

立っている姿勢。座り姿勢からの首や上半身の稼働の違和感のヒアリング。四肢の状態チェック。など、丁寧に身体の状況を確認してくれました。

やす
やす

首を左に向ける時に抵抗があります。
上半身を右に捻る時、行きづらい感じがあります。

事前チェックと身体を通して「緊張しやすい?」「左肩が上がっている、骨盤の位置がこうズレている」と、今の状況を教えてくれました。

いざ、施術。

かなり張っているところを中心に、普段意識的に使わない筋肉に対して施術してもらいました。彼の手がポカポカで、一瞬寝るというのを5回ぐらい繰り返してました。気持ちよかった!

実は走って向かったので、汗だくタンクトップで対応してもらいました。(ビショビショですみませんでした)時間に間に合わないから走ったわけじゃなくて、単純に運動したかったから"走る"という選択をしたんです。

施術のおかげで軽くなる足取り。

やす
やす

足取りがかるい!
これは嬉しい!

本格的にサービス開始したら通ってみたい!と思いました。

お腹すいたのでランチーcafe Stay Happyー

オーガニックなのに沢山のメニュー。ロフトの席やハンモックもあり、ご飯以外にもワクワク要素が満載。がめちゃくちゃいっぱい。楽しんでお店をやられているんだなぁという気持ちが伝わってきました。

平日だからか空いていて、穴場感がありました。

ご飯も美味しいけど、コーヒーがお気に入り。

やす
やす

料理もめっちゃ美味しかったですが、

コーヒーが特に美味しかった〜。
デザートのベイクドチーズケーキと、
ガトーショコラも美味しかった!(写真撮り忘れました)

cafe Stay Happyさんは空間含め、かなりお気に入りになったので、近いうちに妻とまた伺います!

ダッシュでカフェに向かい打ち合わせ

施術・ランチでしっかり緩み、リラックスしていたら、打ち合わせ時間が迫っていました。ゆっくりでいいよと言われつつ、時間は無駄にしたくないので、約2.4kmを走って向かいました。雨が降る可能性を考慮し、レインコートを着てダッシュ!めちゃくちゃ汗をかきました。

やす
やす

冷房がキツく、風引くかと思いました。
レインコートを着て、ひざ掛けを借り、
2時間30分打ち合わせしていました。

人との繋がり+気持ちひとつで、走れる。

新たな出会いから、プライベートでの再会。2人ともチャレンジ中という境遇。共に過ごす時間は少しだけど、とても豊かさを感じました。退職していなければ、この状況は生まれてない。そう思うと、感慨深いです。

さいごに

昨日の記事では、サンポマスターになろう!だったけど、ほんの少し意識を変えれば、走る事もできる。めちゃくちゃ汗はかくけど、運動になる。

やす
やす

日頃の生活で、
つまんないなぁ…

と、悲観することもあるかもしれない。

やす
やす

何かを買う・サービスを受けなくても、
ほんのちょっと意識を、気持ちを変えるだけで、
豊かに過ごせる可能性がそこにある!

コメント

タイトルとURLをコピーしました