久々にKFCが食べたいなとも思いました。

生活の質
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする
やす
やす

普段の食事をリアルフードのみにしていると、
ふとした時に、ファストフードや丼ものが食べたくなる瞬間があります。
ミュージシャンが言う歌詞が振ってきた!みたいに、
食べたい物がふと思いつくんです。

リアルフードに徹していると、ほぼ外食しない。

素材そのものを楽しむリアルフードに徹していると、外食をほぼしなくなりました。晩酌もほとんどしません。どちらかというと、外食も晩酌もする必要がない。というのが本音。食後に果物やお茶は呑みますが、それも含めて、家で食べるリアルフードな料理で大満足しています。あえて外食する理由が見当たらないのです。とは言え、友人と会う時や、イベントの時はお酒も愉しみますし、外食も愉しみます。

たまに出てくる”食べたい”は大事にする

お気に入りの音楽と同じで、昔食べた思い出の味を食べたくなる事がたまにあります。高校入試前、塾の夏期講習で他校に泊まりで遠征するというイベントがありました。1週間缶詰で勉強の日々。夕食は出るものの、昼食はコンビニ弁当か惣菜でした。お小遣いを節約しつつ、最終日はご褒美にと、贅沢にもかつ重を食べに老舗のようなトンカツ屋に行きました。そのお店がたまたま美味しかったのか、勉強疲れで息が詰まっていたのかわかりませんが、おひつに入った甘めのかつ重がめちゃくちゃ美味しかったんです。そんな記憶がふと蘇り、年に数回かつ重が食べたくなります。

リアルフードに徹する前は、ほとんどが外食だった時期もありました。今日はラーメン。明日は中華。同じ店に行くこともしょっちゅうありました。それは何か食べたい物がある訳ではなくて、夕食を食べなきゃいけない→時間がないから外食→食べたい物がなんとなくあるor家か職場から近いお店という流れで決めていました。それは、本当に食べたいかどうかわからないけど、それを食べたい物と思い込んでいたんです。リアルフードに徹すると、好きな食べ物もはっきりするし、食べたい物も見えてきます。要は自分軸が見つかるということ。食の自分軸。これ、めっちゃ大事です。

みんなの美味しいをヒントに食べに行くのも楽しい。

以前、こんな記事を書きました。推しの芸人が美味しいという松屋の期間限定メニューを食べた話です。リアルフードな生活をして4年は経つので、すっかり舌が薄味になっています。美味しいんですけど、めっちゃ味が濃い!というレビューでした。”誰かが食べていたからそれを食べたい”という気持ち他人軸ですが、あくまでも普段リアルフードに徹している人間の話なので、自分軸ありきです。

やす
やす

久々にフライドチキン食べたくなってきた。
僕は5〜6年振りだと思うんだけど、
ケンタッキー行ってみない?

ゆり
ゆり

珍しいこともあるもんだね!
今、働いているお菓子屋さんの店長さんが、
KFCの月見バーガーが美味しいって言ってたよ!
行ってみる?

やす
やす

フライドチキンじゃないけど、
たしかに、月見バーガーも気になる。
行ってみようか!

月見チーズ和風カツバーガー

画像:https://www.kfc.co.jp/campaign/tsukimi-burgerより
やす
やす

ということで、
ふたりとも、月見チーズ和風カツバーガーを頼みました。
あと、チキンが食べたかったので、にんにく醤油チキンも。

実食

やす
やす

甘くて美味しかったです!チーズフィレと悩んだのですが、
カツバーガーにしてよかったと思いました。

チキンが肉厚で満足感がありました。

やす
やす

強いて言えば、もう少しキャベツほしかったなぁと思う味付けでした。
カツのあまからソースのパンチが強いので、
たまごとチーズではいなしきれない。
余計にバランスを取る何かが欲しいと感じました…。

独身時代、リアルフードに徹する前は良くモスバーガーを利用していました。僕のお気に入りがロースカツバーガーで、月見チーズ和風カツバーガーによく似ているなぁと言うのが正直な感想。思い出の味も相まって、美味しいかったです!

にんにく醤油チキン硬い。ジューシーさあんまりない。

やす
やす

お肉が固め、薄めパサツキが気になりました。
そういう部位をうまく活用したアイデア商品なのかもしれません。
チキンで外しはないだろう!とたかをくくっていたので残念でした。

リピートはしないです。

さいごに

やす
やす

普段はリアルフードに徹して、
たまに外食というバランスが、

ちょうど良いライフスタイルだなぁと感じています。
次回は普通のフライドチキン食べたいです!

やす
やす

みなさんは挑戦したい外食なにかありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました