【旅行記まとめ】1泊2日~ 静岡県 掛川市〜反省と改善

マインドフルネス
この記事を書いた人
やす

やす|清水康行
1989年生まれ。
生活の質を上げる事に向き合っています。
資格:WINメディテーション®公認プランナー
大学卒業後、スポーツアパレルのベンチャー企業に入社。「一生懸命働けば幸せになれるはず!」と信じ、11年半勤続。途中、昭和的な働き方をして、新規事業を立ち上げ成果を上げるも、心と体が疲弊。将来に対して明るい未来が描けない経験をする。「僕の人生これでよかったんだっけ?」と気付き「生活の質を上げる」事と、しばらくして「食事改善に取り組む」。どちらも功を奏し、結婚するまでに人生好転する。今は退職をして、自分の生き方を模索中。

やすをフォローする
やす
やす

旅行記もいよいよ最後!
楽しかった!で終わったら、

少しもったいない。そう思い立ち、

次回訪れる時の参考にしたくて、まとめています。

行ってよかった掛川

掛川は行ってよかった!と言える場所でした。歴史的な建物に日本を感じました。日頃の生活から離れ、美味しいものも堪能できました。1泊2日でも充分でしたが、もう一泊してもよかったのかも?とも思いました。

徒歩のみでも満喫できたよ!

やす
やす

一切車を使わずに旅行をしました!
見方によるけど、ツルみたいで縁起の良さそうな雲!
歩きだから楽しめたと思います!

掛川花鳥園はピラルクがいてびっくり

掛川花鳥園にはインコや水鳥、フクロウを見に行きました。鳥たちの事しか頭になかったので余計びっくりしたのです。蓮で埋まったおっきな水槽に目を落とすと、バカでかい魚がいました。尻尾の方が赤くてカッコいいピラルクでした。全長2mぐらいあるそうです。

やす
やす

ぬっ!と現れたから、
結構びっくりしました…

餌はエビを食べるらしいです。

やす
やす

インコの後ろの大きい水槽にピラルクがいました…。
余談ですが、ハシビロコウはずっと小屋の中に居て、
こちらに背を向けていました…。残念。

反省点

2日目はゴミ拾いしようと思ったが、ゴミ捨て場が無くて困った。

以前、野外音楽フェス旅行に行った際、2日目はゴミ拾いをしたところ、満たさたし楽しかった経験がありました。掛川にもちらほら落ちていたし、ゴミ袋を持っていたので拾うか拾わないか、非常に悩みました。結局、ゴミ箱がないという問題に悩まされ、諦めることにしました。でも、最後に寄ったお店に解決の糸口があったようなのです。

月・火曜定休日のお店が多いから、それ以外の曜日にまたこようと思う。

月曜・火曜が定休日のお店が多かったです。なので、次回はそれ以外の曜日に訪れると決めました。定休日以外にもお店の閉まる時間が早い。そいうものだと割り切っていましたが、市営の施設もけっこう早めに閉まる。なので、行きたいところがあるなら、定休日と営業時間を調べると吉です。

温泉入りたかった。

やす
やす

車を使わず旅行を徹底したので、
駅近のビジネスホテルに泊まりました。
なので、温泉は無く、
次回は温泉に入る!そう決めています。

今回の旅行で行けたところ

実際に行けた場所

こう見ても沢山の観光スポットに行けたなぁと思っています。

もう一度行くと決めたところ

滋味 土鍋

https://www.jimi-donabe.com/より

なんと、ゴミ拾いをしていくとクラフトビールが1杯無料らしいのです。このサービスを知らなくても大満足だったのですが、店主さんに同じ心を感じ、とても嬉しくなりました。

やす
やす

このサービスは家に帰ってから気づきました。
店主さんに惹かれたのは、

こういう偶然もあったのかもしれません。

二の丸 茶室

低価格で本格的なお茶が頂ける。加えて、立派な庭園を内側からも観れるし、散歩もできる。煎茶の日か抹茶の日かわかりませんが、そこも含めて愉しみたいです。

次に行ってみたいところ

見出し

・キウイ狩り https://kiwicountry.jp/
・ステンドグラス展 https://k-kousya.or.jp/stainedglass/
・温泉
・龍尾神社 https://www.tatsuojinja.be/
・松葉の滝

さいごに

やす
やす

今回の旅行は歩きで完結!
長々とお付き合いいただきありがとうございました!
皆さんのオススメ旅行先はどこですか?
近々、フィンランドに行ってみたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました